Locals Lounge

ローカルズラウンジは、地域情報誌に2019年6月~2020年4月まで掲載、地域で魅力的な活動をしている人にフォーカスした取材レポートで、「地を知り、地に親しむ文化・価値観を形成しよう」をブランドメッセージとしています。

その後、ローカルズラウンジは、コロナ禍の影響で地域情報誌掲載を断念します。ローカルズナレッジとしての事業”地域の魅力的な人を取材し発信、さらに魅力を体感するイベントを運営したり商品企画を行い、それをレポートする。”というそのものもこれまでの考え通りに実現できない状況となりました。その状況下で、飲食業の危機を少しでも軽減できればという気持ちで始めた”テイクアウトで「グルメごはん」”ですが、HP掲載をきっかけにインスタグラムでのREPOST活動を行い、その情報収集と発信から生まれたのが「ローカルズラウンジ・レポート(LL Report)」です。ここでは、飲食業の工夫やルーツから派生した新商品、考え方を探りレポートしています。これらの活動を通じて、その後地域情報誌のパブリシティである巻頭特集を担当していくことになります。

地域情報誌掲載「ローカルズラウンジ」

ローカルズラウンジレポート