日々のひとりごと9−2<スクリプトアンドブレイクーthe Blending of script and breakー>

text2:withコロナ時代の地域活性化についてさらに考えはじめる

ローカルズナレッジは、9月より第2期となりました。地域の魅力発信をするための地域活性化プランを作成しています。たくさんの策を提案できるように努めたいと考えています。今、進めているプロジェクト以外には、検討中のものが具体的に二つあります。そして、大掛かりなものを一つ考えています。その大掛かりなものは、市やその関連を巻き込んだ複数の策をひとくくりにしたもので、とある重鎮へはそのひとくくりにしたテーマ(簡単には地域活性化)とそのためのコンセプトは伝えて前向きに進めていくことが決まっています。その複数の具体策を今、策定しており、それぞれが生かされるような仕組みや仕掛けづくりに励みたいと思っています。そしてもう一つ目標があり、それが違うエリアでの展開をどのようにできるか、です。いっても、愛知県内ではありますが、今の取り組みをいかに幅広くしていけるかが、経済活動を豊かにすることへつながると思っています。このレポート(スクリプトアンドブレイク)は、プロジェクトが完成する前の経緯や思想を元にしたメモになるので、リアルタイムに具体的な提示ができないケースが多く、はがゆいですが、長くご覧いただくとリンクすると思っています。末長くのお付き合いでお願いします。

◎#9 script and Break(writing place)

おだいばカフェさん

モーニングとして、ホットコーヒーとサンドウィッチをいただきました。濃厚な渋みのあるコーヒーで、サンドウィッチはマスタードがとても印象的でした。少しツンと鼻を突くんですけど、昔の喫茶店のサンドウィッチってこんな感じで、とても心地よい辛さでした。

ローカルの間

The "Locals Lounge" edites it about locals, local attractive point, regional activation of Japan and posts it. “地域資源”が”地域価値”となるようなモノコトを探索します。 コンシャスネス・トゥ・ディストリクト ローカルズナレッジ(NPO)