日々のひとりごと10−1<スクリプトアンドブレイクーthe Blending of script and breakー>

text1:撮影をしました(鳥プロジェクト/テクストフロムスクリプト2)


いよいよ鳥Bさん、シティAさんとのコラボが具体的になってきました。動画及びスチールでの撮影を行いました。1日かけて3つの商品の撮影を行います。プロがこのために考えた、あるいは実際にお店で展開されている商品が公開される予定です。公開日10月下旬に、地域情報誌、インスタ、WEBなどでお披露目させていただきます。

 この案件は特産物を今後強化していくというご相談と、シビックプライド(CIVIC PRIDE)、コロナ禍におけるライフスタイルの変化への対応(少しいい過ぎですが)、そして4月よりスタートした飲食店への支援に一環となります。この動きが追随されて地域全体が盛り上がるといいな、と思い企画を進めました。

 この企画の次は、WEBや動画、VRを活用したコンテンツを予定しており、そこに行き着くのにもう少し時間と難関を乗り越えないといけないのですが、実現に向けて一つひとつ頑張っていきたいと思います。

◎「ローカルの間」というタイトルが入るわけ

NPO法人ローカルズナレッジは、おかげさまで2020年9月より新しい期を迎えました。この機に、これまで「ローカルズラウンジ」としてサイト運営、取材活動などを進めてきてますが、「ローカルの間(ローカルズラウンジ)」として心機一転頑張っていこうと思います。「間」とは“空間”、“人と人”、“時間”を表すものです。地域にある「間」を編集し、快適な「間」として表現できるように努めていきます

ローカルの間

The "Locals Lounge" edites it about locals, local attractive point, regional activation of Japan and posts it. “地域資源”が”地域価値”となるようなモノコトを探索します。 コンシャスネス・トゥ・ディストリクト ローカルズナレッジ(NPO)