日々のひとりごと15-3 ーthe Blending of script and breakー

text3:日常的な風景をどう魅力たてるか<3>


街にあるカフェも様々な意味で大切です。憩いの場、コミュニケーションの場、そしてもしかしたらそのカフェの空間や使い方は地域の誇りになるのかもしれません。ブラウンカフェさんは、ある意味それを満たしている気がします。スタイリッシュな外観、明るくオープンな店内、こだわりのコーヒー、テラス席やフローリングを変えることでオープンでありながら独立した無駄のない席をつくりあげた空間に演出として統一感のある装飾類。そしてスタッフと常連さんのコミュニケーション。このコミュニケーションが、地域にとって大切な場だと思いました。サステナブルでITを駆使して新しい技術を生み出す時代、それを通じて新しい箱ができても良い時代です。そういったことを今後検討していく必要があると私は確信しています。

ローカルの間

The "Locals Lounge" edites it about locals, local attractive point, regional activation of Japan and posts it. “地域資源”が”地域価値”となるようなモノコトを探索します。 コンシャスネス・トゥ・ディストリクト ローカルズナレッジ(NPO)