NO.2

◎theme:
◆おうちdeコーチンレシピ


◎project:

地域情報誌・月刊「ぶるぅむ」11月号/巻頭特集


◎objective:

小牧市が発祥であり、郷土料理でもある「名古屋コーチン」をもちいて異なるジャンルのプロ料理家3名にお家でも簡単につくれる本格料理を提案していただきました。そのオリジナルレシピを公開しましたので、ぜひご自宅でトライしていただき、少しでもお家時間が楽しくなれば幸いです。同時に商品によっては、テイクアウトやお店でも楽しめるという多様な選択ができるようになってます。コロナ禍対策の企画といえますが、この機会に改めて地域のことを知り、地域の魅力を少しでも感じていただくためのご提案です。「地域資源」を「地域価値」へとつなげ、これまである商品を編集しアップデートしていくという商品企画、商品づくりはローカルズナレッジ(NPO)の理念・事業であります。

◎handle:

Writers Creative and Craftsmanship division

ひととまちコーラボ

The "Hito To Ma-chi co-Lab" edites it about locals, local attractive point, regional activation of Japan and posts it. “地域資源”が”地域価値”となるような モノコトを探索します。