日々のひとりごと31 ーthe Blending of script and breakー

text1:新しい地域づくりのためのプレゼンテーション


新しい事業の方向性を模索しています。これはローカルズナレッジではなく、とある企業が、です。しかし、このローカルズナレッジの考え方にリンクすることがよく理解できたので、なんらかの形で参画していく可能性があります。具体的に記載ができることが限られて恐縮ですが、大きな街づくりであり、地域活性化であり、多世代が交流する可能性も高く、移住定住を促進するものでもあります。もともとはアメリカの発想で、本土において半世紀に渡り展開され、進化をし、コミュニティとしても経済的にも安定している事象となっています。日本でも地方創生と関わる大きなビジネスですが、実際はまだまだです。おそらくこれからもっと注目されるはずです。そして、今回私の方で様々なリサーチをしましたが、アプローチの仕方を考えることでビジネスチャンスがあると思っています。

今回その事業に関して所見に過ぎませんが、プレゼンテーションをした結果、近々、さらに関係者にヒアリングをかけていくことが決定しました。早急に事業実現性を極めていき、進める方向となります。

プレゼンテーションとしては、成功かと思います。ステーキ喰った意味がありました笑

♧EPICURIANなかむら屋

この地域では老舗のステーキレストラン。テンダロインステーキ定食をいただきました。さすがに柔らかいです、肉が。

ローカルの間

The "Locals Lounge" edites it about locals, local attractive point, regional activation of Japan and posts it. “地域資源”が”地域価値”となるような モノコトを探索します。