日々のひとりごと49 ーthe Blending of script and breakー

text1:選択と集中


めずらしい話ではありませんが・・・選択と集中。

資生堂さんが「TSUBAKI」などの日用品を手がけるパーソナルケア事業を売却するというお話し。コロナ禍によって事業の選択と集中を進め、高価格帯の化粧品事業に集中するとのことです。

「TSUBAKI」といえば、過去はとても華やかなTVCMを投下してましたが、既に時代は変わったんですよね。

 この日は、私も近々“とある選択”が迫っており、それについての話し合いをしました。

PHOTOは、うまうまdi mareさんで、イタリアンバルです。カジュアルにつかえます。

ローカルの間

The "Locals Lounge" edites it about locals, local attractive point, regional activation of Japan and posts it. “地域資源”が”地域価値”となるような モノコトを探索します。