日々のひとりごと51 ーthe Blending of script and breakー

text1:中日新聞さん近郊版に記事として取り上げていただきました


当法人で企画をした「お家de小牧市市民まつり」が、1月21日(木)中日新聞さん朝刊近郊版に記事として取り上げていただきました。小牧市役所のご担当者が取材受けられたようでよかったです。さらに反響があるといいなあと思います。地域情報誌でも追って取り上げますが、これまで小牧市市民まつりに参加されなかった(できなかったなど)団体の方が今回動画で参加したり、観る側としても気軽に参加できることはメリットです。インスタで応援できること、時間や場所に限定されずに長期間で応援できることはとてもメリットと思います。今後、このスタイルがニューノーマル 時代のスタンダードになり、ここにオンラインでの講座やセミナー、ディスカッションなど加えられるといいのになと思います。ソーシャルディスタンスをキチッとした上で、イベント中継するなどやり方はあります。WEBは地域を特に限定することはありませんので、特徴が明確になればなるほど、地域外からの参加や注目度は上がるわけなので・・・。今後が楽しみです。

ローカルの間

The "Locals Lounge" edites it about locals, local attractive point, regional activation of Japan and posts it. “地域資源”が”地域価値”となるような モノコトを探索します。