NO.9-2この「地域」の優れた交通・輸送網を知る
TEXT2:旅行といえば、テーマパーク。「空」での時短は、ビジネスとして利用価値が高い
グラフは、この「地域」にある企業で、n値はさほど多くないが意識調査をした結果だ。地元以外は、東京と大阪が圧倒的だ。テーマパークへ行くことが予想される。年齢層としてもご家族での「旅」が主のようで、「旅」として意識するのは年間でいうと数が限られているのだろう。そのかけがえのない時間を費やすのには、テーマパークが最適だという判断ではないか。これは、飛行機で向かう先に対しての興味度がなかなか喚起できていない結果ともいえる。何故なら「空」での移動に対しての理解度は高いと調査から一目瞭然だ。先ほどの文献で“利用数は倍以上に増加”ということだったが、中身はビジネスでの利用が主のようで、それは今回の意識調査でも理解できる結果となった。この「地域」ではあいち航空ミュージアムを設立したり、三菱スペースジェットの拠点にするなど独自の展開をしているが、アミューズメント性よりも実利的なビジネスという印象を更に大きく感じた
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